SSブログ

俺のそば、は誰のそば?

そば.jpgおれ.jpg

Facebookにも書きましたが、昨日「俺のそば」に行ってきました。
「俺の~」で有名な会社が運営しているお店です。
夜飲んだ後、しめにさっぱりした「日本そば」が食べたくなり、たまたま通り道にあったので立ち寄ったんですが、
セルフと言われ、社食のようにならび順番に受け取りお会計。 空いてる椅子に座ろうとしたら、あまりよく聞き取れない店員のダメという言葉に促され、こちらにと案内されました。 結構お盆も重く、狭くて込んでいる中をお盆を持ち上げて通ったので危ないなと。

そばを食べてみると、「なんだこれ」というのが感想。
つゆになぜ?ごま油が?、麺がおいしくない。
また一口、「なぜごま油?」 なぜ?なぜ?なぜ?
飲んだ後でもあり、胸やけがしました。
まるでラーメンと書いてあるお店に入って「しょうゆラーメン」を注文したら、「油そば」が出てきたという気分です。
先入観なく、情報もなく、純粋に日本そばが食べたかったので、「このつゆはありえない」と思いました。
がまんして3口めも食べましたが、もう限界、記憶している中で人生初めてそばを残しました。
もう2度と仮に無料でも食べません。
何でこのお店がはやっているのか理解不能。
この一件で他の「俺の~」もいく気が失せました。

コンビニのそばか立ち食いそばにすればよかった。

まあ気分を落ち着けるために今日はこの曲

Oasis - Don't Look Back In Anger

https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界初!シーフードバーガー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。